忍者ブログ
PR
最新トラックバック
バーコード
アマゾン検索
アクセス解析
[41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋のホコリや結露の水アカやらなんやらがこびりついた窓枠のレールは、雑巾がけだけではなかいなかキレイにならん。使い古した歯ブラシ、爪楊枝、そいでトイレットペーパー芯と洗濯用洗剤の空き箱の秘密兵器ば使うとキレイになるけん。まず、トイレットペーパー芯の一方の先端ば斜めにカットしたものば用意。これば掃除機のノズルにつけ、まずはざっと全体のほこりば吸い取るけん。そん上で、歯ブラシでレールにたまったホコリばかきだするとよ。角のヨゴレは爪楊枝ば使って取り除きましょうとよ。そいで、使い終わった洗濯用洗剤の箱に水ば入れ、残った洗剤ば歯ブラシですくってレールばこするとピカピカになるけん。空き容器に残った洗剤ば使い切ると得した気分になるけんよ!
また、レール掃除はついつい忘れがち。ほおっておくと、ヨゴレが落ちにくくなるけん、洗剤ば使い終わったらレール掃除ば含めた窓掃除ばする、とゆう習慣ばつけるのがよかやろ。また、トイレットペーパー芯テクは、使い終わったらそんままポイッとできるけんゴミとチリが混在するベランダや玄関ば掃除する際にも重宝してくれるばい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]