忍者ブログ
PR
最新トラックバック
バーコード
アマゾン検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカリ性洗剤を入れたおぶでの漬け置き洗いが効果的。
モーター・明かり部以外のファンやフィルター金具、ネジ類をみな外しまっせ。
取り外せる部品は全て外しまっせ。 

大きなプラスチック製の箱か、水止めできるシンク、又はシンクにポリ袋を広げ40度くらいのおぶを張りまんねん。
洗剤を注いで洗剤水溶液を作りまんねん。塗装したかねはアルカリ性洗剤により塗装が剥げる場合があるさかい濃度に気をつけて。
1~2時間漬け置いたら、浮いてきた汚れをスポンジで落としまっせ。汚れが残っとったら、洗剤をスプレーしブラシ等で素はようこすり落としたあと、よく水洗いを行い、乾かしまっせ。
漬け置きでけへんフードまわりのヨゴレは湿布式で落としまひょ。
クッキングペーパーを貼り付け、アルカリ性洗剤をスプレー。
10分湿布したら、ペーパーで浮いた汚れを拭い取り、仕上げに水拭きを数回行いまんねんわ。さらに乾いたタオルで拭くと洗剤のスジが残らずきれいに仕上がりまんねんよ。

PR
ステンレスはお大根の切れヘリで
ステンレスのシンクをクレンザーで磨くと傷が付きまんねん。お大根の切れヘリで磨くとヌメリやくもりがキレイに落ちまんねん。おだいはステンレスの包丁の汚れ落としかて重宝しまっせ。
また、シンクのお茶色い汚れはお酢を薄めたもさかい拭き上げると綺麗さんどす。
忍者ブログ [PR]